ルームシェア一般

個人情報目的 (3) / なんでこんなにだれもいなくなったん… (5) / この男は詐欺師です (89) / 【詐欺師注意】 (1) / 危ない物件です (4) / 空き巣じゃないかい (1) / 賃貸経験のないシェアするなよ (1) / 非公開にしました (Re: 版材目的。) (42) / 個室あります! (1) / ヤバくね? (13) / ルームシェアジャパンさんの検索機能… (2) /

魅力的な写真文言並べてても実態やばいハウスばっか

魅力的な写真文言並べてても実態やばいハウスばっか

2019/02/11 02:29 /  匿名希望

この掲示板でシェアハウスって言ってるのはウソで、シェアハウスなんぞ存在しない

1 大体、管理者が、アニメみたいな奴ばっか。契約書も渡されるけど、なんかのコピペで実際そのとおりにしないし、発狂しているキチガイ管理人であることが多い。背後に昭和時代のヤクザみたいなやばい真の管理者が隠れていて、少しでもトラブルになると、うちは安くやってるから我慢しろ、追い出すぞコラ、などと電話で暴言を吐かれる。要するに、金をむしりとるために募集かけてるときは魅力的なシェアハウスですと言ってるが入居してみたら現代社会にはいてはいけないようなキチガイがオーナーだったりする、クソブラックだから、平成の健全な人はここで募集されているシェアハウスには近寄ってはいけない。

2 しかも、たいてい、50年以上前に建築された廃ビルみたいなところを多少マシに改装してやってることが多くて、写真等の印象で騙されて、実物をみてみたら、実質廃ビルってことが多い。ルームメイトも、精神がいかれた、マンガみたいな奴が多くて、精神破綻者、犯罪者の巣窟である場合が多い。ハウス内の秩序などはなく、犯罪者のボスみたいな奴が仕切ってることが多い。一触即発のトラブルになりがちで、ヤクザ者でもない限り、こんなスラムでは暮らせない。つまりは、シェアハウスっていうのは、この掲示板に絵で出ているようにアニメであって、三次元のシェアハウスではない。

3 中の設備は致命的ではないが、建物自体は50年前の廃ビル、風呂は無い、シャワー個室があるだけで下水もドロドロで汚い、支給されるべきものは支給されているが、汚いシャンプーがあるだけ、空調、便所、電子レンジ、水道などはあるだけましだが、頻繁に壊れるし、まじで最低限。

4 シェアハウスというのは、アニメで、実態は、金が無くて住むところがないクズ野郎、精神破綻者の巣窟になっているため、健全な秩序は実在してないといってもよい。よほど精神が屈強でないと、こんな最低限のインフラがあるだけのところ、住めない。オーナーもブラックだし、生活設備は最低限度のもの。刑務所でも経験した奴なら、相当マシではあるが、高度発展した現代社会の普通の人は、まず住めないような環境。

5 結論
 要するに、危険物件。常にピリピリしてないと、住めたもんじゃない。生活保護を受けている者もいるが、安全ではない。犯罪者に囲まれて生活しているようなものだから、喧嘩やトラブルは日常茶飯事で、絵に描いたシェアハウスみたいな仲良く生活なんていう実態は無い。そういうふうに見せているだけで、金が無い犯罪者が根城にしているだけ。
 刑務所など、よほど厳しい環境にでも置かれた経験のある人間でないと、受け入れられない物件。一般高級マンションや普通アパート程度の秩序もない。精神的には劣悪。

Re: 魅力的な写真文言並べてても実態やばいハウスばっか

2019/02/13 10:35 /  かしぬし

結論

シェアに固執せず
しっかり働いて転居費用を貯めてからから
不動産仲介会社で普通の賃貸を探すことだ。
不満たらたらの人生を送らなくて済むよね。

この投稿は、他ユーザーからの多数の報告ボタンによって問題があるとみなされ、停止状態になりました

この投稿は、他ユーザーからの多数の報告ボタンによって問題があるとみなされ、停止状態になりました

Re: 魅力的な写真文言並べてても実態やばいハウスばっか

2019/03/20 22:07 /  あん

ここの大家はメンヘラおじさんです。女性の入居者には必ずセクハラします。気持ち悪すぎて退居しました。

http://roomshare.jp/post/207088

「魅力的な写真文言並べてても実態やばいハウスばっか」にコメントする

ニックネーム

(必須: 本名ではなくハンドル名をおすすめします)

メールアドレス

(オプション:公開はされません)

タイトル

(必須: 議論の内容を表すタイトルにしてください)

本文