投稿者の募集に応ずる以外のメール連絡を禁止します

他ルームシェアサイトの中に、募集者に対して無差別に迷惑営業メールを送信する業者が現れました。多数のユーザーより「迷惑メールが来る」と連絡をいただいたため、相手方およびSNSサイトの運営母体である企業に抗議を申し入れました。

「規約で禁じてなければ何をやってもよい」と思われる回答もありましたので、募集に対して無関係な勧誘メール送ることを募集ページ最下部の利用規約という形で明示しました。

これ以降、もし募集と直接関係の無い営業メールが届くようであれば、運営までお知らせいただければ幸いです。

ルームシェア掲示板をご利用のみなさまには、そのような手段で他のサイトの利用者に無差別に勧誘メールを送るような、モラルの低い業者のサイトに対して情報を預ける事が安心できるかどうかをご一考いただければと思います。

投稿者: あきゆうき

ルームシェアジャパン代表。「ルームシェア」という言葉が通用しなかった日本で1997年からルームシェアを始める。その体験をネットに公開し、2002年には日本語で初めてのルームシェア本を出版。人生を変えうるルームシェアをより多くの人に知ってもらいたいと活動を続けています

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です