募集投稿時に地域を細かく指定できるようになりました

ルームシェアジャパンの募集投稿で、地域をこれまでより細かく指定できるようになりました。

具体的には、これまで「その他」でひとくくりにしていた県を、47都道府県と海外を個別に記入できるように、また、実際にルームシェア募集の多い東京23区やいくつかの大きな政令指定都市では、区の単位まで指定できるようにしました。

ルームシェアやゲストハウス(シェアハウス)を提供する側の方については、貸し出したい部屋のある地域を設定していただくことになります。

また、部屋を借りたい人や一緒に物件を探したい(仲間募集)の方は、地域にどこを入れればいいのか? と思われるかもしれませんが、最も理想的な地域を入力してください。

「地域」の入力だけでは伝わらないような特殊な条件がある方は、これまで同様、本文中にそれを書くことで補足していただければと思います。

今後、入力いただいた地域の情報を使って、より便利な絞込みや検索機能などの提供も検討していきます。良いアイデアがあれば、ぜひフォーラムでご提案ください。

投稿者: あきゆうき

ルームシェアジャパン代表。「ルームシェア」という言葉が通用しなかった日本で1997年からルームシェアを始める。その体験をネットに公開し、2002年には日本語で初めてのルームシェア本を出版。人生を変えうるルームシェアをより多くの人に知ってもらいたいと活動を続けています

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です