個室マークおよび登録メンバーマークを追加しました

こんにちは。広報のkondoyukoです。
ルームシェアジャパンには特定のオフィスは無く、全員がインターネットでアクセスするバーチャルオフィスで働いています。ですが、最近は定期的にミーティングを行い、アンケートのご意見を元に機能改善に取り組んでいます。(ぜひご意見をお聞かせください☆→http://roomshare.jp/questionnaire

今回は「募集一覧で表示される情報をわかりやすくしてほしい」「募集者が信頼できるか確認したい」といったご意見を受けて、個室マークと登録メンバーマークを追加しました。

これが個室マークです。
single

募集一覧ページではこのように表示され、個室であるかが一目でわかるようになっています。
single-2

「登録メンバー」とは、ルームシェアジャパンはメンバー登録をしなくても使えますが、登録をすることで、例えば募集に掲載できる画像の枚数が増えたり、投稿したあとで募集の内容を修正することができるのです。

メンバー登録は以下のリンク先からどうぞ。
http://roomshare.jp/user/new

登録メンバーには、名前の左にこのように✓マークをつけています。
user-1

マウスオーバーすると、登録した時期が表示されます。
user-2

メンバー登録をして度々ルームシェアの募集をされている方にとっては、登録時期が出ることにより信頼性が増すのではないでしょうか。

これからどんどん機能改善に取り組んでいきます!便利になったルームシェアジャパンをぜひご利用ください。

投稿者: kondoyuko

ルームシェアジャパン広報担当。1986年岡山県生まれ。京都大学工学部建築学科卒業。東京大学大学院工学系研究科建築学専攻修士課程修了。学生時代の主な研究分野は近代建築史、シェア居住。2012年、新卒就活中に制作した自己PRサイトがきっかけで代表のあきと知り合い、2013年4月よりルームシェアジャパンに参画。大学入学時より寮やルームシェアで暮らし、現在は共同生活8年目。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です