「ルームシェアの始め方セミナー」を開催しました

seminar-1

ルームシェアジャパンによる初のセミナー「ルームシェアの始め方セミナー」を開催しました。

今回いらっしゃった方には、記念にステッカーをお配りしました。
トップページのイラストや、ルームシェア入門掲載のルームシェアまんがを描いてくださった鹿島麻耶さんの
新イラストを使ったステッカーです。
seminar-2

今回の会場は、東京・水道橋にあるギークカフェです。
seminar-3

今回お越しくださったのは25名。カフェがすっかり満員になりました。こんなにルームシェアに関心がある方が多いということで嬉しくなりました。
seminar-4

セミナーは、ルームシェアジャパンの紹介、あきのルームシェア体験、ルームシェアとは何かという説明ののち、事前にお聞きしていた質問に答えるという形で進みました。会場からも質問が飛び交い、気軽な雰囲気で進められたかなと思います。
seminar-5

終了後も、会場に残った方からの質問を受け付けたり、ルームシェアについて話したりと楽しい時間を過ごしました。
サイト運営に対しても、多くの参考になる意見を聞くことができました。
お忙しい中ご参加いただきまして、ありがとうございました。

今回はレクチャー形式のイベントでしたが、次回はルームシェアをしている方同士の交流の機会なども設けられるよう企画中です!
今回参加できなかった方も、どうぞお気軽にご参加ください(^^)

次回更新は、セミナーのアンケート結果を発表します。お楽しみに!

投稿者: kondoyuko

ルームシェアジャパン広報担当。1986年岡山県生まれ。京都大学工学部建築学科卒業。東京大学大学院工学系研究科建築学専攻修士課程修了。学生時代の主な研究分野は近代建築史、シェア居住。2012年、新卒就活中に制作した自己PRサイトがきっかけで代表のあきと知り合い、2013年4月よりルームシェアジャパンに参画。大学入学時より寮やルームシェアで暮らし、現在は共同生活8年目。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です