ルームシェアジャパンとは

スライド1

都会で格安で住みたいんだけど・・・

東京都心に住みたいけど家賃がネック、自宅とは別に会社の近くにセカンドハウスがあればいいな。
ルームシェアなら、そんな願いを叶えることができます。
ルームシェアとは、個人が空いている部屋を貸して他人と一緒に共同生活をすること。
家賃や初期費用が抑えられ、家電を買い揃える負担も減ります。
そしてなにより、他人との共同生活を通じて得られる楽しさ、安心感、同居人とのコミュニケーションはかけがえのないもの。
ルームシェアに興味を持った方は、ぜひルームシェアジャパンの掲示板から、シェアメイト募集の投稿を見てみませんか?
>>ルームシェアで「貸したい」募集はこちらから

空いている部屋がもったいないな・・・

持家の空いている部屋を貸し出せないかな、せっかくだから広い家を借りて、何人かで住みたい。
こういう希望もルームシェアならぴったりです!
ルームシェアは営利目的の事業者が仲介しないので、貸したい人も借りたい人も、納得のいくやりとりができます。
部屋を貸したいと思ったら、ルームシェア募集の投稿をしてみませんか?
書き方が分からなければ、他の投稿を見てみるのも参考になりますよ。
>>ルームシェア募集の投稿はこちらから

ルームシェアに関する情報はどうやって調べたらいいの?

ルームシェアジャパンは、ルームシェアに関するハウツーも豊富に掲載しています。
ルームシェアを始めてみたいと思ったら、興味のあるトピックに目を通してみてください。
「こんな情報を読んでみたい」というトピックや、ルームシェアに関する質問があれば、
フォーラムも活用してみてくださいね。
>>ルームシェア入門はこちらから
>>フォーラムはこちらから

「ルームシェアジャパンとは」への18件のフィードバック

  1. 投稿に来たメールに、迷惑、不正と感じたら↓のリンクをクリックを誤って押してしまいました。
    どうにかなりませんか?

  2. 先ほど送ったメールの事が、よくある質問に載ってました。
    大変失礼しました。

  3. やり取りしている途中の方のメールを、間違えて迷惑メール報告してしまいました。
    解除することはできますか?

  4. こんばんは!
    my name is alba, im from spain. 私の名前はアルバです、スペインに生まれました。 sorry for to write in english, is because my japanese is not well. まだ、わたしはちょっと日本語ができます、すみません・
    im going to move to tokyo at 2019/03 for to livin minimun 2 month and maximun 1 year, with my working holiday visa, and I want to know what i need for to rent a room with you.
    3/2019から私は東京に移ります、working holiday visaがありあすから。質問があるんですけど。。。あなたのページ、何を作りましたか、部屋の家賃をしますのたえに何が必要ですか?
    thanks for all!
    どもありがとうございます!

  5. Hello!

    My name is Ashley Mouque. Im from Mexico City.
    I plan to go to Japan the first week of July.
    I am interested in renting one of the rooms in:
    Guesthouse Nakani No.199237

    http://roomshare.jp/en/post/199237

    I saw on the page that it is at 19,000yen per month.
    If I want to rent the room for a month. Could I get that price?

    I could stay more than a month.

    Best regards!

  6. 削除が完了したのに、掲示されたままです。
    掲示板から消す方法を教えてください。

  7. 質問です。写真を上げましたが画像処理中ですと出で写真が表示されません。iPhoneで撮影した写真をそのままiPhoneから投稿しました。アプリでサイズを小さくしてもダメでした。自分のやり方が悪かったでしょうか?

  8. 私は個人ですが、物件自体は管理会社が管理しています。よって入居についても管理会社で契約していただくことになります。このような掲載は大丈夫でしょうか?

    1. 基本的には個人間での貸し借り相手を探す掲示板ですが、相手の方に契約は一般的な仲介を通す形になることが誤解なく伝わるのであれば、個人ベースで募集されているのなら問題ないのではないでしょうか。

      仲介料を取る仲介業者の方が個人であるかのように募集することは遠慮いただきたいです。そのための有料サイトは世の中にたくさんありますし、有料なだけに様々なトラブルにも手厚く対応してくれると思いますので。

  9. Hello!

    I couldn’t find a central email address to forward this notice so I am posting it here.

    The below posting is a FRAUD. A complete scammer. The apartment is not real and the poster assumed a fake identity (and provided fake identification documents). Please email me for relevant emails sent to the poster.

    He or she is attempting to scam someone into sending rent money in advance in return for apartment keys, claiming to be based in South Africa. I was not scammed, but I am concerned that someone else will fall victim.

    This is the posting:

    https://roomshare.jp/en/post/214046

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です