取材について

この情報は、私たちの運営するすべてのウェブサイトに共通です。

  1. ルームシェアルームメイト ルームシェア掲示板
  2. 日本最大のルームシェアサイト・ルームシェアジャパン
  3. ルームシェア入門
  4. ゲストハウスジャパン – ゲストハウス・シェアハウス情報サイト

取材を歓迎いたします

電話やメールの取材はいつでも歓迎です。対面の取材はそのときの状況によります連絡先はこちら
過去のメディア掲載情報はこちらです。

ルームシェア・ゲストハウス(シェアハウス)に関するコメント

主に代表の あきゆうき が担当いたします。

実際にルームシェア中の人たちを取材したい場合

掲示板の利用者から「取材を受けることに興味があります」と答えた人のご連絡先をご紹介することが可能です。ご希望の地域等の条件を添えてご連絡ください。

引用・転載・リンクについて

「正当と認められる引用」については、こちらの許可を取る必要はありません。役にたつ情報があれば、出典を明らかにして使ってください。

当サイトの内容をまるごと複写し、あるいは内容が同じまま言い回しだけ変えたりして、ウェブ公開、出版などを行うことは引用の範囲を越えておりますので、お止めください。

ルームシェアのノウハウ等に関する取材で、「ルームシェア入門」の内容等をベースに記事を書かれたい、という場合は、記事を書かれた後で私たちが「ルームシェア入門」で伝えようとしている内容に間違いがないことを確認させていただければ、「ルームシェア入門」より、と添えていただくのは大歓迎です。

雑誌や書籍、テレビやラジオ等での紹介について

当ウェブサイトの存在の紹介や URL を紹介される場合はご自由にどうぞ。個別の連絡や許可は不要です。

また、トップページの画像を掲載する等も、許可は不要です。連絡も不要です。

(その雑誌や番組のルールとして、必ず著者に連絡しなければいけない、ということであれば、メールいただいても構いませんし、応諾のお返事も書きます)

連絡は要りませんが、もし掲載するということをあらかじめ連絡していただければ、当サイト内で発売日や誌名、放送日などを宣伝することができるかもしれません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です