ルームシェアジャパンのリニューアルを行いました

今回、ルームシェアジャパンの全面リデザインをおこないました。

2010年4月に前回のデザイン変更を行ってから2年と少しで、ちょっと間隔が短いと思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、今回の変更ではプロのwebデザイン会社にお願いし、「一般の人がよく使う商用サイトと違わないレベルのデザイン」を目標に、よくあると言えばよくあるけれども、慣れ親しみやすいデザインを目指しての再更新となりました。

サイト運営の常で、どんなデザインに変えても変えた直後は使いにくいと感じられる方は一定数いらっしゃるかと思います。特に日常的に使われている常連の方がそう感じられることもあるかとは思いますが、今回のデザイン変更を足場として、さらに高速化を目指し、また便利な機能を追及していきますので、お許しいただければ幸いです。

また、一般的なデザインだけではなく、表示のスピードについても改善をおこなっています。トップページや一覧ページなど、よく閲覧されるページについては特に、旧デザインのものよりもきびきびとした反応が返ってくることと思います。

細かい不具合については、既に2点ほどメールなどでご指摘いただき、修正を行いました。他にも小さな機能が動かなくなっていたり、配置等の変更にあわせて文章の説明が合わなくなっていたりするところがあるかもしれません。お気づきの際は、ぜひフォーラムやメール等でご連絡いただければ、手直ししていきます。

ひきつづきルームシェアジャパンをよろしくおねがいいたします。

投稿者: あきゆうき

ルームシェアジャパン代表。「ルームシェア」という言葉が通用しなかった日本で1997年からルームシェアを始める。その体験をネットに公開し、2002年には日本語で初めてのルームシェア本を出版。人生を変えうるルームシェアをより多くの人に知ってもらいたいと活動を続けています

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です